Jストリーム運命、その後20210217

Jストの勢いがいよいよ弱くなっているように見えるがまだホールド予定。

 

日本製鉄を買い足すのに朝、ゆうちょからお金を引き出すとしたが、生体認証やピンコードの登録でひっかかり証券口座に入金できず失敗した。

そしたら5%も上げている。エミン効果か、大和証券が目標株価を2000円に引き上げたとのニュースもあった。

一旦様子見して下げたところで200株買い足す予定。

 

三菱UFJリースも順調に上がっている。2割upを達成したがもともと配当狙いなのでまだまだ保有する。

 

株高についてバブルを懸念する向きもあるが、日頃愛聴しているラジオ番組コメンテーターの発言にまだ行けると確信した。

頭の中の記憶で書いているので細かい文言は異なるかもしれないが雰囲気は以下の通り。

 

高橋洋一先生

・コロナの被害が少ない日本の株価上昇は世界の動きの中でも際立ってると思う。バブルを警戒と言われているが日本は強いと思う。

青山繁晴議員

・株価は足元の経済を見ない、将来を見据えているのでこれから経済が良くなることを反映している。実態経済が良くなる兆候が見えたら一旦株価は下げると思うので注意が必要。

 

f:id:reDred:20210218054039p:plain

20212017